「生きていていいけど、電子機器を持たずに無人島で過ごせ」

2025y01m31d

「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って世の中のバランスが難しすぎる…要領や効率良くすればいいのに「何でも苦労して身に付けなきゃダメだ」っていう人は老若男女苦手だし、かといってあまりにも傍若無人に好き勝手やりたい放題で周りの迷惑を考えない人をみると、いろいろ察するというか「お前1回死ねよ?1回でいいから頼む」と思ってしまう

他人を指摘するのにも体力を使うしやりづらくなるリスクもあるから苦労させられている側も大変だ…言い回しや根回しも大事!けどこれも自分が苦労して反面教師や嫌な思いをしてきた結果だけど、後輩やこれからの人達にも同じ辛い思いをさせないように!しかし伝わるわけないよね、見返りを求めんなって話しだし

偉そうにこういって自分も出来る人間ではないけど若いうちからお互いに敬意を払える人間同士であったらなー、と思う


コメント

コメントを残す