変わった人をみても「自分を陥れるのでなければ」で許せたり

2023y08m07d

別におべっかや媚を売ったりゴマをすると聞くと体やお金の事を連想しがちだが、最低限「私はあなたに害はありませんよ」っていう立ち回りかたは必要

何かあったときに周りが協力してくれるし何かあったときに疑われなくなる

それもせずに何かあったときに喚く奴をみると「やるべきことやっておかない自分のせいだろ…みんな誰だって自分が1番かわいいに決まってるよ、尖って自分のことだけしてればそりゃあ楽だよな」と思う!自己犠牲も必要と気付けるか

自分もそこまで得意なほうではないが経験上その姿勢は認めてもらっていると感じる、で身につけていると初対面の人に会う時でも自然に出てるような気がする

「媚が」いや、媚じゃなくて相手のことを良くしようとするオーラみたいなものが


コメント

コメントを残す