
2013y11m07d
学生の時に性格や人格が決まってしまうものなのか…むしろまだ親や先生が面倒を見てくれるうちに決めてしまわないといけないものなのか?いや苦労はわかる
忘れたことも多いけど子どもながらに考えていたことがあって「子どもだから別に間違っていても」とは思わないけどね
子どものときに嫌な大人から「これだから子どもは」とか「大人になればわかる」とか言われてきたけど、大人になっていろいろ理解した上で思うのは「やっぱりあいつら嫌な大人だったな」でしかない
大人だからすごくて賢くて理解力があるなんて保証はないしされたくもない
大人だって「これだから公務員やお役所仕事は」って言われるくらい環境に左右される…仕事、からのそれが素だからね、せっかくいい仕事に就いたのにだよ
コメントを残す