
2014y03m14d
昔と今って結局どっちが良くてどっちが悪く、どっちが大変?とか気になるところ…そう去年の訓練校でのある会社説明で「面接において前は受け答え、清潔感、コミュニケーションだったが今は意欲、常識としての知識、調べたり知ろうとする姿勢が求められる」と言っていたが、コミュニケーション能力は「如何にして?」ではなくあって当り前だとは!
ちなみに最低限抑えておくことが「挨拶、笑顔、感謝、リスペクト、報連相、勤務態度、お伺い、即レス、元気」とも言っていたのでここに残しておこう
当り前に求められる事がキャパオーバーで今のほうが大変な気もするけどね、多様性っていう何でも有りが大富豪のスペードの3みたいなことしちゃったから、改めて自分で「いい」って思えるカードをきっていける…そしてそれは俺も同じだ
コメントを残す